看板犬 とまと のブログ

世田谷区にある小さな治療院の看板犬、とまとのブログです! ダップー 2kg 3歳

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015.6.30

もう6月も終わりですね~ かみかみかみかみかみ#ダップー #mix犬 #ミックス犬 #とまと 相変わらず、 ボーンをかみかみしています!! 可愛い~(^◇^) さて、 今日もお仕事~!! 今日も#お仕事 #セラピー犬 として頑張ってくれています!#とまと #ミックス…

2015.6.29

これから出勤〜!#ダップー #ミックス犬 #mix犬 #とまと #お仕事 #セラピー犬 今日は、曇りだったので、 散歩しながらの出勤です! イイウンピしてくれたので、 健康健康! 仕事場到着です! 到着したら、早速ご飯!#ミックス犬 #mix犬 #ダップー #とまと #…

2015.6.27

忙しくて、 27日の更新ができませんでした。 湿気の多いこの季節、 東洋医学の考えでは、 湿気は陰の邪気とされていて、 陰は下を司っています。 なので、足のだるさや、むくみなど。。。 色々お疲れも出る季節でもあります。 27日は朝からお仕事のとまと お…

2015.6.26

雨か〜と凹んでるとまと…#ダップー #ミックス犬 #mix犬 #とまと 夕方から雨の予報! お散歩できないじゃん!とへこんでいるように見えます!笑 お腹の調子は、 治ってきたようです! さすがお薬! けど、雨もお昼くらいから降り始めましたね。。。 #lunch #…

2014.6.25

仕事中に母から写真くれました\(◎o◎)/!元気そうだ✨#とまと #mix犬 #ミックス犬 #ダップー #ナイーブ#胃腸弱い子 24日に続いて、 今日もお腹ゴロゴロ。。。 そして、嘔吐までも。 仕事途中に病院行きましたが、 原因もいまいちわからないので、 お薬だけも…

2015.6.24

じつは、とまと調子を崩しまして、、、 母にとまとを預けていたので、 6/24の写メが無くて更新できませんでした。。 ごめんなさい(´・ω・`) 今のところ、 元気にしてくれているのですが、 お腹ゴロゴロ。。。 嘔吐したり、 としているので、また病院行かなく…

2015.6.23

エレベーター乗って仕事場へ!さてお仕事!#mix犬 #ミックス犬 #ダップー #お仕事 #セラピー犬 今日は朝からお仕事~! いつもバッグの中に入って バスに乗ったりします。 さて、 お仕事!! 患者さんがわんちゃん連れてきてくれました(*˙︶˙*)☆*°わんちゃん…

2015.6.22

今日は曇りだったので、 散歩しながら出勤しました! いいウンピしてくれましたよ!! 健康!健康! 仕事場ついたら、 早速お昼ご飯!! お散歩しながら出勤!いいうんぴで健康健康!#mix犬 #とまと #セラピー犬 #ダップー #お仕事 #お昼ご飯 キレイに食べま…

2015.6.21

これからお出かけ!車のいつもの場所#肩の上 高速乗ります〜#とまと #ダップー #mix犬 今日は、家族のような友人の入院している病院にお見舞いさせて頂きました! 元気そうでよかった〜! 帰宅した途端に、 とまとはオヤツ! 帰宅したら、早速オヤツ!#mix犬…

2015.6.20 

出勤散歩中!急になぜか心配になるとまと!#とまと #ダップー #mix犬 #お仕事 #セラピー犬 出勤前の散歩です!! なぜか、 急に心配になるのか 振り返りますw お昼寝〜!#セラピー犬 #お仕事 #mix犬 #ダップー #とまと 仕事場ついたら まずはお昼寝! やっ…

2015.6.19 雨~

#dinner#mix犬 #ダップー #とまと 昨日、 仕事が早く終りましたので、 ドックカフェに行きました。 父が撫でています。 これで大きさの比較できるかな。 朝から出勤~! 今日は雨…震えながらの出勤です。寒いですね!#とまと #ダップー #mix犬 #お仕事 #セラ…

ネットプリント カレンダー

離れたママのために…#とまとのカレンダー 作りました!セブンイレブンのコンビニで#ネットプリント できるようにしました!6/19まで コピー代だけかかります…ごめんなさい(´•ω•̥`) 今日までです! 今現在、30枚印刷していただけました!! すごい! コンビニ…

2015.6.18

さて、朝からお仕事ですよー! 視線を感じる!と思ったら…#mix犬 #ダップー #とまと #セラピー犬 #お仕事#じーっと見つめる 母が途中地元にきてくれたので、 銀行に寄りつつ、 仕事の話しをしていました。 その途中、視線感じたら… ちらり!#STARBUCKS #と…

2015.6.17  トリミング

夜中人間と同じように、おでこを支えにして寝ておりました。笑 おでこで頭を支えて寝る…人間とやること一緒\(◎o◎)/!#ダップー #とまと #mix犬 #おやすみなさい さて、今日はトリミング! 約2か月ぶりになりました。。。 これからトリミングよ〜!#mix犬 #…

2015.6.16

連休中はなんかお腹の調子の悪かったとまと。 今日から出勤ですよ~! 食後のとまと。口に残ってますよ笑#ダップー #とまと #mix犬 #お仕事 #セラピー犬 ちゃんとご飯も食べました!! やっぱり膝の上?笑#mix犬 #とまと #ダップー そして、安定の膝の上! …

とまとのブックカバー

#とまと のブックカバー頂きました!(*˙︶˙*)☆*°とまとの柄なんてあるんだー!‼(•'╻'• ۶)۶#tomato とまと柄の文庫本カバー 頂きました!! ありがとうございますッ!! とまと柄の物が売っているんだ~と 驚きです! にトマトの物増えていくといいなぁ

ほぼ日デビュー

今更ながら、#ほぼ日デビュー#instagram の写真を切って貼るだけ…#ブログ も始めたから、詳しい日記はブログで。#mix犬 #とまと #ダップー #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #ほぼ日1年生 Instagramの写真を印刷して、 ほぼ日手帳に貼ることにしました! 簡単に見返せる(…

2015.6.13

今日は朝一からお仕事でした。 行く?と聞いても寝ているとまと。 なので、今日はお留守番!! お昼休みの時に 連れてきましたよ~!! 仕事場に連れてきました~!#とまと #ダップー #mix犬 #セラピー犬 #お仕事 ぺろり! ペロリとベロ出してますね! 長い…

ネットプリント

離れたママのために…#とまとのカレンダー 作りました!セブンイレブンのコンビニで#ネットプリント できるようにしました!6/19まで コピー代だけかかります…ごめんなさい(´•ω•̥`) とまとのカレンダー作りました! 2015年6月分 セブンイレブンの コピー機の …

2015.6.12

おはようございます~朝からお仕事ですよ(★‿★) ご飯ちょーだい!仕事場きたら、ご飯くれるんでしょ? いつも、仕事場つくと とまとにご飯をあげていました。 その習慣があるのか、 欲しいよ~と目で訴えてきます。 でも、患者さんいらっしゃったので、 少し…

2015.6.11

ボサボサやなこれから出勤!#tomato #とまと #ダップー #mix犬 #セラピー犬 #お仕事 お昼間は、 キャリーバッグに入って バスで出勤です! 今日は、 朝方下痢だったそうで、、 なんか元気あるようで、ないようで。 仕事場に到着すると、 ご飯をせがむとまと…

2015.6.10 私のバッグ

#カンケンバッグ に#とまと が入りました!#mix犬 #ダップー これから#お仕事 #セラピー犬 頑張りましょう! 私のバッグ!カンケンバッグ (フェールラーベン) FJALLRAVEN フェールラーベン カンケンバッグ レディース/メンズ FJALLRAVEN F23561 KANKEN MINI …

2015.6.9

今日は雨でしたね なので、とまとは濡れながら庭でトイレしていました。 それでなのか、 ずっと丸まっていて… 私が家を出るとき、 丸まったまま見送ってくれる様子だったので、 朝は一緒に仕事はしませんでした…。 お昼休憩のときに 連れてきましたよ~!! …

2016.6.8

今日はとまと出勤日! #FRESHNESSBURGER で#lunch #mix犬 #とまと #ダップー その前に保険のお姉さんとお話して。。。 #お仕事 #セラピー犬 ですよ!今日も頑張りましょ(✿´꒳`)ノ°+.*#ダップー #とまと #mix犬 #暑い (;´Д`A今日は涼しいかと思ったら… お仕…

2015.6.7

#goodnight#おやすみ#mix犬 #とまと #ダップー今日法事でした…お預かりお願いしてたら、お散歩の時のお写真撮ってくれました(*˙︶˙*)☆*°#ダップー #とまと #mix犬 今日は親戚の法事でした。お預かりお願いしていました。お散歩に連れてってくれて、写メ撮っ…

2015.6.6

さて、今日もお仕事〜!#tomato #mix犬 #ダップー #とまと#セラピー犬 #お仕事 そろそろボサボサ… 父も「そろそろトリミングかなぁ」 と言っていましたので、 早々に予約しないと~ 今日もとまとはお仕事です!#お仕事 #セラピー犬 #とまと #ダップー #mix犬…

2015.6.5

今日は朝からお仕事ですよ〜\(◎o◎)/!#mix犬 #ダップー #とまと #甘えん坊 #セラピー犬 #お仕事 お膝に乗りながら#フットマッサージ#お仕事 #セラピー犬 #甘えん坊 #とまと #ダップー #mix犬 今日もお仕事です! 吠えないでいてくれるので、 有難いです。 …

2015.6.4

今日もとまとは病院。お腹痛いの早く治れ!#とまと #mix犬 #ダップー #病院#腹痛 今日の朝までは元気でしたが、 私が起きてから、 お腹ギュルギュルって音が聞こえ出しました… お昼休憩を頂き、 病院行ってきました。 「ねぎの可能性は高いですね」と先生。 …

2015.6.3

昨日からの下痢のため、 病院に行ってきました。 月曜日、親子丼でネギを食べちゃったかも!と 母から聞いたし、下痢も2日間続いたし… 病院へ…ずっと震えてます。#腹痛 #とまと #ダップー #mix犬 血液検査してもらったら、 内臓への影響はなさそう!とのこと…

2015.6.2

とまと ダップー 愛犬 ダックス プードル