看板犬 とまと のブログ

世田谷区にある小さな治療院の看板犬、とまとのブログです! ダップー 2kg 3歳

2016.10.15

昨日、大変だったんです~

https://www.instagram.com/p/BLigiYfgiRu/

動物病院にいます…なんか"えずいてからの、空咳"をここ3日間するようになりました。調べると心臓、肺…なんて怖いこと書いてあったので、調べて貰うために病院へ…大丈夫かなぁ…心配😢

 

病院行ってきました。

なんか「えずくような空咳」をここ最近するようになり、

今日は患者さんの前でやってしまった

とまとさん。

不安になって、ネットで調べると、

「心臓、肺に影が、、、」

なんて書いてあったので、

病院行ってきました。

https://www.instagram.com/p/BLipIbDgF-y/

帰宅中です〜ふぅ💨時間かかりました~!* 🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅 #dogoftheday #lovedogs #lovepuppies #doglover #instapuppy #instadog #tomato #mix犬 #犬バカ #ダップー #ミックス犬 #とまと #トマト #ペット #愛犬 #大好き #ダックスフンド #プードル #看板犬 #お仕事中 #ig_dogphoto #ダップー部 #とまと先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病状としては、

 

https://www.instagram.com/p/BLisUNHgXt6/

皆様、ご心配をおかけしました!!早速ご報告させて頂きます!*左が今日のレントゲン少し心臓が大きくなっている。これからのことを考えて、今度エコー検査もしてみる価値ある、とのことでした。*身体検査では、心雑音も、心拍数も問題無し!血液検査では、内臓や心臓に問題ある数値は出ず、炎症と脱水の数値が上昇⬆️*ってことは…#風邪ひいた とまと?笑*抗生剤飲むことになりました。*急に最近カリカリだけのご飯にしてしまったからなぁ💨あまり水飲まないとまとには、脱水なるよね。*心臓も、もしかしたら興奮してて大きくなるかもしれない…と先生の一言で、一安心🙄💦別れ際すっっごい興奮してたから…#この世の終わりかと思った ぐらいの騒ぎよう笑*皆様ありがとうございます~😭💦本当にご心配をおかけしました。そして温かなコメントありがとうございます!取り急ぎ、ご報告させていただきました!* 🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅 #dogoftheday #lovedogs #lovepuppies #doglover #instapuppy #instadog #tomato #mix犬 #犬バカ #ダップー #ミックス犬 #とまと #トマト #ペット #愛犬 #大好き #ダックスフンド #プードル #看板犬 #お仕事中 #ig_dogphoto #ダップー部 #とまと先生

 

長々記入しておりますが、

心臓が大きくなっているようですが、

興奮で大きくなるようなので、

今回はまぁまぁ大丈夫だろうけど、

今後のためにエコー検査もお勧めされました。

 

血液検査では、

脱水と炎症値上昇

 

要するに、風邪だろう、ということでした。

 

 

 

 

 

 

もぅ、帰宅してから、人間共があたふた😅*暖房付けて、床暖付けて、洋服着せて、布団かけて、 ご飯水多めにあげて、薬飲ませて、おやつあげて~*と、ドタバタやっておりました!笑本当に皆様の温かなコメント♥️感謝です😢*#風邪は万病の元 と言いますので、全力でフォローさせていただきます💪💨* おやすみなさいませ🌠🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅 #dogoftheday #lovedogs #lovepuppies #doglover #instapuppy #instadog #tomato #mix犬 #犬バカ #ダップー #ミックス犬 #とまと #トマト #ペット #愛犬 #大好き #ダックスフンド #プードル #看板犬 #お仕事中 #ig_dogphoto #ダップー部 #とまと先生

 

 

帰宅したら、人間達は

とまと様のためにあたふたです~(笑)

 

 

ねむいけどおしっこもいきたいそれなら行きましょうか、と、 庭におしっこ行ってきました。長ーいトイレだこと笑笑*この後、抱っこしたら、問題の発作的なえずくような空咳がありましたが、意識あるし(呼べば目線合わせる)大丈夫かな…*きっと、薬あげる時に喉の奥まで入れすぎてしまってたり、鶏ジャーキーの大きめを不意に食べられたり…喉が傷付いちゃってるんだろうな…色々反省です😰*⚠️薬は#メディボール という、お薬包めるおやつのにしましょう!喉の奥までは本当危険💦⚠️* 🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅🍅 #dogoftheday #lovedogs #lovepuppies #doglover #instapuppy #instadog #tomato #mix犬 #犬バカ #ダップー #ミックス犬 #とまと #トマト #ペット #愛犬 #大好き #ダックスフンド #プードル #看板犬 #お仕事中 #ig_dogphoto #ダップー部 #とまと先生